2012年4月9日月曜日

郵便局からインターナショナルバンクへの口座あて送金 | OKWave


これにはいろんな理由が考えられます。
ひどいときには、口座名ひとつ、
数字ひとつ違うだけで返金もあります。

まず、どこから「口座がみつからない」と
いう英文が送られてきたのか、聞きましょう。
もしINTERNATIONAL BANKからなら、受取人が
なにか情報を間違えていますので、相手に確認。


1パイカ

INTERNATIONAL BANK以外の経由銀行等からなら、
理由は千差万別です。
口座がない、銀行がない、ルーティンナンバーが
間違ってることもあります。
だれが「口座がみつからない」と言っているのかわかればな。
場合によっては「銀行名が間違ってる」という
意味でも「口座が見つからない」という
言い回しをします。

今回は、この銀行名が怪しいですね。
「INTERNATIONAL BANK」とつく銀行は、
普通はこの後にofナントカ、
あるいは前になにか単語が入るので、
私の無責任な直感的には銀行名かな。


toospoiled彼らは詐欺です。

routing numberだけでもどこの銀行かは
わかるので、とりあえず、
アメリカの検索サイトで、銀行名と
ルーティンナンバーで検索してはどうですか。
HPがあれば、出てきます。

あとは、routing numberだけでもどこの銀行か
わかるので、郵便局さんに、この番号だと
どこの銀行になるのか聞きましょう。

取引先銀行でなくてわからない、と言われたら、
大手都銀でそこと取引のある銀行を探して
そこから送る方法も。
電話で探してみましょう。運がよければ
教えてもらえるはず。


ClickBankのを使用する方法

ただしひとつ注意。日本には現地より
送れて情報が入ってきます。
合併直後などは、日本に情報がないことも。

結構、海外送金っていい加減な情報で
やる取引先が多いです。
自分の国の商慣習でできると思って
相手に正確な情報を送らない方が多いので、
がんばってください。

ACHは決済システム・・・でよかったはず。

投稿日時 - 2005-02-09 02:02:05



These are our most popular posts:

ACH と Wire Transfer の違い - その他(マネー) - 教えて!goo

2005年5月10日 ... 自分なりにネットでも色々調べてみましたが、ACHは米国内の送金、Wire Transferは 海外送金も可ということ以外には未だ「あぁ、そういうことか。」という説明に辿り着きま せん。 どなたか、解説頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。 read more

ACH (Automated Clearing House)の設定をしてみる - おもてなしの空間

2007年12月3日 ... UBOC Interactive Brokers 間での ACH での送金が出来るように設定した記録。 設定は Interactive Brokers 側で行なう。 ● ACH (Automated Clearing House)とは 何かの復習 ... スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も ... read more

郵便局からインターナショナルバンクへの口座あて送金

2005年2月9日 ... 相手から ACH BANK TRANSFER Bank name:INTER. ... という情報を与えられた ので郵便局で口座あて送金の手続きをしたのですが口座が見つからないので振込み できないとの通知がありました。 ... ネットバンクのようなものですか? read more

firstradeへの送金・入金方法(ACH):Lets Firstrade!

送金・入金(ACH)について. ネット上で口座開設手続きを終え、必要書類に記入・郵送 したら、今度は入金です。口座開設時だけではなく、これからずっと以下の方法で同じ ように入金することになります。 入金方法には3種類あります。 ・Wire Funds ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿